40代〜50代の肌トラブル|ランキング1位は「シミ」!エイジングケアで対策を

40代〜50代の肌は、30代ごろから気になり始めたトラブルが進行し、シミが目立ってきたりシワが深くなってきたりする年代です。

年齢を重ねるたびに「いつまでもハリのあるみずみずしい肌を保つなんて無理」とあきらめてはいませんか?

悩みに合わせたエイジングケアを取り入れれば、しっとりしたうるおい肌を手に入れられます。

効果的な美容アイテムをスキンケアに取り入れて、美肌をキープしましょう。


ランキングTOP3|40代~50代の肌トラブル

40代〜50代の肌は「紫外線」や「お手入れ不足」が主な原因でさまざまなトラブルを起こします。

具体的にどんな症状に悩んでいる人が多いのか、ランキング形式で見てみましょう。

(1位:シミ)

もっとも多いトラブルは「シミ」です。

40代になると30代あたりから気になり始めたシミが「濃くなった」「増えてきた」という人が多くみられます。

理由は、これまで蓄積された「紫外線=光老化」の影響が大きくあります。

過去に紫外線の対策をしていなかった人は、メラニンを含む古い角質が代謝されずにシミとなって表れてくるのです。

シミは紫外線の他にも「ターンオーバー周期の乱れ」により発生し、洗顔やクレンジング不足も原因の一つと考えられています。

(2位:たるみ)

次に多いのが「たるみ」です。

40代〜50代になると、肌にハリがなくなりたるみが気になってきます。

たるみの原因は、肌の弾力やうるおいに関係する「コラーゲン」や「エラスチン」が減少することです。

この2つは紫外線や加齢によって減少し、年齢と共に体内で生成されにくくなるので「減らさない」「おぎなう」ことが重要になってきます。

また、たるみは「毛穴の開き」にも関係してくるので、引き締まった毛穴レスの肌を艇に入れるには、たるみケアが必要です。

(3位:シワ・乾燥)

3位は「シワ・乾燥」です。

シワは、肌の弾力に影響する「エラスチン」の減少や、肌表面のキメが乱れることが主な原因です。

また、40代〜50代になると皮脂や汗の分泌が減少し、バリア機能や水分を保つ力が弱くなるため以前よりも肌が乾燥します。

乾燥によって肌のキメが乱れ、細かいシワ=小ジワへと変化するのです。

シワがあると実年齢よりも老けて見えることもあるため、できてしまったシワは深くなる前に改善させましょう。


40代~50代の肌にはエイジングケアが大切!

エイジングケアは年齢にともなう肌の変化や老化を遅らせ、健康的で若々しい肌を維持する美容法です。

40代〜50代のしみ・たるみ・シワを改善するには「エイジングケア」を早めに始め「紫外線対策」や「保湿」で肌を守ることが重要になってきます。

年齢に合わせた美容アイテムを取り入れれば、老化を遅らせ、みずみずしくふっくらとした肌を保てるのです。

化粧のノリが悪くなってきたりほうれい線やシミが気になりだしたら、お悩みに合わせたスキンケアを始めましょう。


SUIKOのADVANCEDシリーズでツヤ肌を取り戻そう

シワやたるみなど、年齢による肌トラブルに悩むなら、SUIKOのADVANCEDシリーズをおすすめします。

SUIKOのADVANCEDシリーズは、肌にツヤを与えるだけでなく、肌環境へ根本的にアプローチする進化したエイジングケア商品です。

クラゲ由来の生コラーゲンに加え、高機能保湿成分「エクトイン」を配合しているため、肌の水分量を高く保つことが出来ます。

ADVANCEDシリーズの「エアリーオーラプロテクション」はPASPF50+/PA++++の日焼け止めを含んだ化粧下地です。

お肌のうるおいを保ちながら、紫外線対策もできるため、手放せなくなるアイテムです。

さらに、「NAショット アドバンスドマスク」や「ポリッシャーウォッシュ(洗顔料)」を合わせて使用すれば、より肌環境が整い、あなたが求めるツヤ肌に近づくでしょう。

エイジングケアの基本は「紫外線対策」と「保湿」です。

SUIKOのADVANCEDシリーズを使ってエイジングケアをしてみてはいかがでしょうか。

⇒SUIKOのADVANCEDシリーズはこちら