日焼け止めの重要性

日焼け止めを塗ることや、紫外線対策は今や当たり前となっていますが、なぜ、紫外線対策が必要なのでしょうか?

今回は日焼け止めの重要性についてご紹介します。


【日焼け止めの重要性】

日焼け止めは肌の健康を保つために非常に重要なアイテムです。

特に、長時間の外出や水泳などのアクティビティをする場合には、こまめに日焼け止めを塗るようにしましょう。

・皮膚がんの予防

皮膚がんは、紫外線によって引き起こされることが多いため、日焼け止めを使用することで予防することができます。

・肌の老化を遅らせる

紫外線は、肌の老化を促進することが知られています。

日焼け止めを使うことで、肌の老化を遅らせることができます。

・日焼けやシミの予防

紫外線によって肌がダメージを受けると、日焼けやシミができることがあります。

日焼け止めを使用することで、これらの症状を予防することができます。

・肌のトーンを均一にする

紫外線によって肌がダメージを受けると、肌のトーンが不均一になることがあります。

日焼け止めを使用することで、肌のトーンを均一に保つことができます。

・保湿効果がある

多くの日焼け止め製品には保湿成分が含まれており、肌を保湿することができます。

これによって、肌の乾燥を防ぎ、健康な肌を保つことができます。

「日焼け止め」を使う最大の目的は、「肌のダメージを防ぐ」こと。

日焼け止め以外にも、帽子や日傘などの紫外線グッズを使用することも大切です。

 

紫外線は一年中晴れの日でも曇りの日でも降り注いでいます。

夏の紫外線が一番強いですが、他の季節も紫外線対策は必須なので、夏だけではなく年中行いましょう。

私たちの肌にもたらす危険を理解し、しっかりと紫外線対策をしましょう。


【SUIKOエアリーオーラプロテクションでうるツヤ肌へ】

SUIKOのエアリーオーラプロテクションは、あらゆる外的刺激 から肌を守るUV化粧下地です。

光老化を引き起こす、紫外線(UV-A・UV-B)・ブルーライト・近赤外線と環境ダメージから肌をしっかり守ります。

すっと伸びて素肌に溶け込むエアリーな付け心地で使用感も◎

クラゲ由来の生コラーゲンと5種の植物由来オイル配合でうるツヤ肌に導きます。

天然ホタテ貝殻由来パウダーが肌荒れや老化の原因となる皮脂を吸着し、テカリや皮脂崩れを防ぎ美肌を持続させてくれます。

エジプトの塩湖や砂漠など極限の環境下で生息する微生物が持つアミノ酸の一種であるエクトイン。

素早い浸透力と貯水力をもつ高機能性保湿成分で、環境や年齢による肌ダメージから肌を守り、みずみずしく健やかな肌へと導きます。

ファンデーションをするからといって日焼け止めを怠るのはNG行動。

下地として日焼け止めを塗ってしっかりと紫外線対策をしましょう!

SUIKOのエアリーオーラプロテクションはこちら